げーむ日記。

だらだらとゲームのプレイ日記かくだけ。

Entries

スポンサーサイト


【カントーカップ】PT仮決定【出場予定】



カントーカップ、誘われたので出てみようと思います。

一応PT仮決定したのですが、とりあえずメンバー揃えただけなので
調整とかはまだ本決まりじゃないです。

簡単にまとめて載せておきます



キュウコン
H4-C252-S252
文字、催眠術、かなしばり、ソラビ

ウツボット
H108-A252-S148
リフブレ、眠り粉、成長、ふいうち

サンダース
H252-C4-S252
雷、電磁波、あくび、雨乞い

オムスター
H4-C252-S252
ドロポン、冷B、殻破、めざ岩

ラッキー
H4-B252-S252
地球投げ、小さくなる、ステロ、卵産み

ヤドラン
H244-B244-C12-D4-S4
サイキネ、文字、なまける、電磁波




いわゆる”天候2刀”ですね。

雨にすればオムスターが、晴れにすればウツボットが
全抜きしてくれると信じてのPTです。

今回の大会はそんなに本気でやるつもりないので
多分30~40戦するかしないか、でしょう。
納得のいくレートになる、もしくは、満足するまで対戦するのどちらかでしょう。


調整先は自分で調べてね!


私の場合、初代が出た当初、まだ2歳になってるかどうかだったので
馴染みもないし思い出補正もないから、PT作るのにめちゃくちゃ苦労しました。

初代についてなんてのはどうでもいいのですが
フシギダネからカイリューまで っていう規定がありましたが
その間にどのポケモンが入っているのかサッパリで…。

でも、関わってくれた方々の協力のおかげでなんとか、仮決定というかたちですが
PT組むことができました。ありがとうございます。

キュウコン、ヤドランの調整はまた改めて
ダメージ計算やS調整など見ながら変更します。
確実に変更することになると思います。
これからじっくり考えていきます。時間ないけど。





では、次の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

鋼がない世代なんだよなー何か不思議な感じ(笑)
ドラゴン誰が止めるんだっていう…。

永続天候がキュウコンの晴れパしか出来ないから、晴れパが多くなると予想してる。晴れパ同士での対面にも強いパーティが理想なのかな( ̄▽ ̄)
それから前回のブイズパの流用で、初代ブイズが割と出るんじゃないかなーとか云々。
ブシンとかガッサとか怖い格闘がいないからラッキー強そうとか考えてた。今の環境だと使いにくい格闘弱点のポケモンが思ったより活躍するんじゃないかと予想。


全体的に高火力少ない世代だから、耐久が


俺は家の環境上出れないけど応援してる!
  • posted by りんくす 
  • URL 
  • 2013.02/05 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カイリューは多分、パルシェンで上とって倒すとか
ヤドランのゴツメで返しのれいとうビームで倒すとかくらいしか策はないと思いますw

私はそれが怖いので
雨晴混合にしてPT組んでますw
キュウコンもみがしば型に変更したのでw

それはどうですかねー。
好きな人多いとは思いますけど…。
とかいいつつサンダース使おうと思ってる私←

物理はヤドランで、特殊はラッキーで、っていう受けループは一応可能なので
万が一格闘でてきても大丈夫かなぁとは思ってますね。
ニョロボン、カイリキーあたりしかでてこないと思うので。



是非応援よろしくお願いしますw
  • posted by 射命丸 棗 
  • URL 
  • 2013.02/05 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

射命丸 棗

Author:射命丸 棗
ポケモン廃人一歩手前(自称)
TwitterとSkypeで主に活動中

*ポケモンについて
・乱数勢
 SS / BW1 / BW2

・対戦
 S63 / W44 / 禁止級R66

マイナーをこよなく愛しています
よって私の前でマイナーをけなすと
もれなく罵声が飛んできます
…のでご注意を。

N様は私の旦那様です。
異論は認めない。


他にもゲームしてます。

☆主にやるゲーム
レイトン教授シリーズ
MHP2G / MHP3
バンブラDX
テイルズ オブ イノセンス

etc

最新記事

最新トラックバック

Twitter

