げーむ日記。

だらだらとゲームのプレイ日記かくだけ。

Entries



カントーカップも終わり・・・



えーこんばんわ





結局

カントーカップ全然やってません!!





周回や乱数代行で頭も手もいっぱいいっぱいで
カントーカップどころの話じゃありませんでした☆←


確か最終レートは1509。
まぁ全然やってないしそんなもんですね。



ので今回は、周回&乱数代行の話をさせていただきます。




まず周回。
お借りしたHGの周回をしました。

特にこれといって欲しい準伝などはおりませんが
不意打ちなど教えの関係や、その他孵化などがありますので
一応・・・ということでやりました。

ジョウトだけで6時間、カントーは大体3~4時間くらいでした。

かかりすぎですね^p^

BGMが素晴らしい。
ほんとに素晴らしいです。

R団、ホウオウ、カントージム・・・
聴きどころは様々ですね。


ちなみに準伝などの乱数はまだ行っておりません。
身内配布を考えております。
のでやるのは当分先かと。





次に乱数代行。

頼まれていたW2の固定乱数。
これまた苦戦続きで大変でした。


ちなみに↓一覧です。

IMG_2508.jpg
IMG_2507.jpg
IMG_2509.jpg
IMG_2510.jpg
IMG_2511.jpg
IMG_2512.jpg
IMG_2513.jpg
IMG_2516.jpg
IMG_2515.jpg
IMG_2516.jpg
IMG_2517.jpg
IMG_2518.jpg
IMG_2519.jpg



これだけやるのに一週間くらい費やしました。
ユクシーの色違いがまるで出ない。
ほんと辛かったです。

他はそこまで苦労することなく捕獲できました。

まさか調整したIDが間違ってるなんて思ってもみなかった


これだけ苦労して自分で使うものじゃないとなると
なんとなく寂しいというか悔しいというか・・・そんな気はしますけど


ち ゃ ん と 使 っ て も ら え る な ら 


それでいいと思ってます。



代行引き受けた以上、こうなる運命だったのは承知の上なのですが()




まだ代行頼まれてるので
さっさとB1周回して、さっさと孵化乱数終わらせてロム返さないと。


色孵化くらいなら無償で承ります。

B1ですよ。HGSSじゃ絶対引き受けませんからね。
自分でやってくださいよ!!!!(ぁ







とまぁこんな感じです。





次の更新はいつになることやら・・・

では ノシ

【PT】カントーカップ出場【決定】


こんばんわ。

カントーカップのPTがきちんと決定しました!



カントーカップメンバー



厨パだのなんだの言われますが
私はただオムスターが使いたかっただけなのォ!!

オムスターかわいいよオムスター



ってことでまぁ調整などはあまり変わってませんが
一応全部載せておきます。


☆サンダース

性格 :臆病
特性 :蓄電
個体値:31-30-30-31-31-31
努力値:H252-C4-S252
技  :雷 電磁波 雨乞い 欠伸
持ち物:脱出ボタン


☆オムスター

性格 :控えめ
特性 :すいすい
個体値:31-31-30-31-30-30
努力値:H4-C252-S252
技  :ハイドロポンプ 冷凍ビーム 殻を破る めざめるパワー(岩)
持ち物:気合いの襷


☆ヤドラン

性格 :図太い
特性 :再生力
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H244-B244-C12-D4-S4
技  :サイコキネシス 冷凍ビーム 怠ける 電磁波
持ち物:ゴツゴツメト


☆キュウコン

性格 :臆病
特性 :日照り
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H252-C4-S252
技  :大文字 鬼火 身代わり 金縛り
持ち物:食べ残し


☆ウツボット

性格 :意地っ張り
特性 :葉緑素
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H108-A252-S148
技  :リーフブレード 眠り粉 成長 不意打ち
持ち物:命の珠


☆ラッキー

性格 :図太い
特性 :自然回復
個体値:31-30-31-30-31-31
努力値:H4-B252-S252
技  :小さくなる 卵産み ステルスロック 地球投げ
持ち物:進化の輝石




雨のときのオムスターが強すぎワロタ

晴のときのウツボットが強すぎワロタ



キュウコン使いづらくてワロエナイ





使用感はまぁそれなりにいい感じです。

ヤドランの使い方はだいぶわかってきたんですが
ラッキーの使い方は本当にわかりません!!

補完もできてるかなーなんて思います。


この大会
そんなにやり込むつもりはありません!
当時の人間じゃないから思い出ってないし
なんにせよリアルが忙しすぎるので、あまりできないかな~?と。

なぜ休み取らなかったんだorz

と一週間前から後悔してます、ええ。
珍しく「これ!」って決めてから一匹も変更してません。


こりゃ大会中負け率うpの予感…;






大会が終わりましたら統計と共に結果載せたいと思います。

それではこの辺で。



バナー作成しました!



こんばんわ。

今回はポケモンやらあんまり関係ないのですが…

バナー作りました!

ので載せておきます。



バナー



久々のバナー作りだったんで
ちょっと手慣れない部分ありますが
よければこいつ使って私のブログのリンクにしてください()





(( コモルー主体のPT ))


続けての更新となりましたが…。
もう一つだけ、公表させていただきます。

コモルー軸PT

です。


PTメンバーは

コモルー軸PTトレカ

この子たちです。




コモルー

性格 :意地っ張り
特性 :ぼうじん
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H36-A196-B12-D12-S252
技  :ドラゴンクロー 龍の舞 瓦割 大文字
持ち物:進化の輝石

H36-D12
 控えめオムスター "冷B" 確定耐え

S252
 S4振り80族抜き
 1舞で最速87族抜き
 2舞で最速130族抜き

バシャーモ

性格 :やんちゃ
特性 :加速
個体値:31-30-30-31-31-31
努力値:H4-A248-D4-S252
技  :飛び膝蹴り フレアドライブ 雷パンチ 守る
持ち物:命の珠


ラティオス

性格 :臆病
特性 :浮遊
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H4-C252-S252
技  :流星群 サイコショック リフレクター 置き土産
持ち物:ドラゴンジュエル


クレセリア

性格 :図太い
特性 :浮遊
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H220-B132-C4-D52-S100
技  :サイコキネシス 三日月の舞 光の壁 電磁波
持ち物:光の粘土

H220-B132
 陽気ガブリアス "命の珠 逆鱗" 確定3発

H220-D52
 控えめシャンデラ "眼鏡 シャドーボール" 確定耐え

S100
 準速ハッサム抜き

ロトム (水)

性格 :控えめ
特性 :浮遊
個体値:31-30-30-31-31-31
努力値:H244-C36-S228
技  :10万ボルト ハイドロポンプ めざめるパワー(氷) トリック
持ち物:拘り眼鏡

調 整 忘 れ た


ナットレイ

性格 :慎重
特性 :鉄の棘
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H252-D220-S36
技  :パワーウィップ アイアンヘッド 電磁波 ステルスロック
持ち物:ゴツゴツメット

H252-D220
 忘 れ た

S36
 電磁波込 111族抜き



こんな感じですね。
ところどころ調整忘れてます。
いつものことだと思って流してください←









…え(^ω^;)?







カイリューでやれ?







え(^ω^;)?







ボーマンダでやれ?










そんなこと言わないでええええええええ!!!


これもコモルーへのだから!!!




「 マイナーなんて所詮見下される者…
   微妙だし正直使いづらそう…    」




いいえ!そんなことはありません!!
少し努力をするだけで、進化後とは別の動きも可能です!!!

…ってこのコモルーで言うのもアレなんですけど。



進化の輝石によって強化されること。
マンダより読まれにくいこと。

などなど、進化前には進化前ならではの動きがあるわけです。

他のマイナーや進化前にも言えること。


種族値や技だけで決めつけないでください
好きなポケモンが、どんなに誰の劣化になろうと
そのポケモンを使ってあげてください。

好きかそうでないかでも、だいぶモチベーションは変わってきます。
それで勝てるとなると尚更。


好きなら好きで、それでいいじゃないですか。
きちんと愛を注いであげましょうよ。

"愛でなんとかなる"、そんな気持ちで

コイ金グを作った私が言ってます。

どうか、是非、一度でもいいです
マイナーという世界に足を踏み入れてみてください。
ガチ環境のような、殺伐とした雰囲気なんかありません。
とても楽しいし、世界が広がります。(大袈裟)
っていうか前も同じようなこと言ってましたね確か…w

可愛いポケモンたちで、楽しいポケモンバトルをしてみてください。

マイナー厨としては以上です。



最後に

コモルー仕事しますよ、かなり。ええ。
オススメです。マンダに飽きたら使ってみてください。






以上!

【カントーカップ】PT仮決定【出場予定】



カントーカップ、誘われたので出てみようと思います。

一応PT仮決定したのですが、とりあえずメンバー揃えただけなので
調整とかはまだ本決まりじゃないです。

簡単にまとめて載せておきます



キュウコン
H4-C252-S252
文字、催眠術、かなしばり、ソラビ

ウツボット
H108-A252-S148
リフブレ、眠り粉、成長、ふいうち

サンダース
H252-C4-S252
雷、電磁波、あくび、雨乞い

オムスター
H4-C252-S252
ドロポン、冷B、殻破、めざ岩

ラッキー
H4-B252-S252
地球投げ、小さくなる、ステロ、卵産み

ヤドラン
H244-B244-C12-D4-S4
サイキネ、文字、なまける、電磁波




いわゆる”天候2刀”ですね。

雨にすればオムスターが、晴れにすればウツボットが
全抜きしてくれると信じてのPTです。

今回の大会はそんなに本気でやるつもりないので
多分30~40戦するかしないか、でしょう。
納得のいくレートになる、もしくは、満足するまで対戦するのどちらかでしょう。


調整先は自分で調べてね!


私の場合、初代が出た当初、まだ2歳になってるかどうかだったので
馴染みもないし思い出補正もないから、PT作るのにめちゃくちゃ苦労しました。

初代についてなんてのはどうでもいいのですが
フシギダネからカイリューまで っていう規定がありましたが
その間にどのポケモンが入っているのかサッパリで…。

でも、関わってくれた方々の協力のおかげでなんとか、仮決定というかたちですが
PT組むことができました。ありがとうございます。

キュウコン、ヤドランの調整はまた改めて
ダメージ計算やS調整など見ながら変更します。
確実に変更することになると思います。
これからじっくり考えていきます。時間ないけど。





では、次の記事でお会いしましょう。
*CommentList

ご案内

プロフィール

射命丸 棗

Author:射命丸 棗
ポケモン廃人一歩手前(自称)
TwitterとSkypeで主に活動中

*ポケモンについて
・乱数勢
 SS / BW1 / BW2

・対戦
 S63 / W44 / 禁止級R66

マイナーをこよなく愛しています
よって私の前でマイナーをけなすと
もれなく罵声が飛んできます
…のでご注意を。

N様は私の旦那様です。
異論は認めない。


他にもゲームしてます。

☆主にやるゲーム
レイトン教授シリーズ
MHP2G / MHP3
バンブラDX
テイルズ オブ イノセンス

etc

最新記事

最新トラックバック

Twitter

